七夕の夜に、浴衣パーティーをしました!

「浴衣を着たいけど、お祭りの時はぐちゃぐちゃになりそうだし、
せっかくだから”おしゃれ”を満喫したいよね」こんな女子トークが発端でした。

ついでに4日の私の誕生日を兼ねて、
いっそ浴衣パーティーをやろうと仲間に声をかけ始めたのですが・・・

ドレスコードが「浴衣」と聞くと、皆のテンションは一気に上昇!

浴衣を引っ張り出したり、借りたり、新調したり・・・
なんでこんなに楽しいんでしょう。

企画は日に日にふくれ上がり・・・男性陣も参加。
笹や短冊、線香花火を用意して、相当な盛り上がりようでした。


幹事が知らないお宅にお願いしに行って(すごい!)分けてもらった笹。
みんな、かなり真剣に願い事を書いていました。




艶っぽい女性陣

 
pisaraを貸し切り


料理も夏祭り風


最後まで残った人が景品をもらえる線香花火大会。
(優勝は一番働いた幹事。神様はちゃんと見てるな?!)


宮古島の仲間たちは、
楽しむとなるとかなり気合いを入れて企画をしたり手作りをしたりします。

ここは島だから遊び場が少ないと思う方もいるかも知れません。

でも遊びというものは、他から提供されるよりも、
自分たちで作り上げた方が何千倍も楽しいと私は思います。

バックパック一つで旅行していたときに、
「想像力」と「創造力」があれば、持ち物の量なんて大した問題じゃない、
むしろ持ち物が少ないからこそ楽しめるんだと実感していたんですよね。

そしてそれは旅行中でなくても、都会にいても田舎にいても、
同じなんじゃないかなぁと今は思います。

私は、クリエイティブに本気で遊べる仲間が大好きです!




次のイベントは月末、私が幹事のウェディングパーティー!

もちろん先月から色々仕込んでますよ?!