8月は外国人のお客様が沢山いらっしゃいました。
アメリカ人、ロシア人、中国人、インド人・・・・
宮古島を訪れる人々の幅が広がってるんだな〜と実感。

マッサージの仕事をしながら、お一人お一人とお話しするチャンスがあるので、
小さな島で暮らしながら、バリエーション豊かな出会いがあって面白いです。

こうやって色々な方々と接していると、本当に色んな人の色んな考え方や
暮らし方があるんだな〜って、良い刺激になります。
出会いに日々感謝。


そんな日々の、ある出会いです。

夏休みをコンドミニアムで2週間過ごされていた、
日本人の奥様・ケイコさん&インド人の旦那様・PK。
滞在中何度か足を運んでくださったご縁で仲良くなり、
なんとインド料理のディナーに招待してくださいました。

旦那さんが料理好きで、キッチンのある宿を選んだというこのご夫婦。
東京からワインやら調味料を持参で宮古島に来、
宮古の市場で見つけた地元の食材をすっかり楽しんでいらっしゃいました。

null


うちに泊まりに来ていた友人と、宮古でまなつのスパイスカフェ茶音間というお店をやっている元ちゃんと一緒に行ってきました〜。

スパイスの本場、インド人が作る料理に興味津々。
手作りの前菜と一緒に、自家製の梅酒まで出てきましたよ〜。
本当に料理が好きなんですね〜。

PKが仕込んだ様々な食材を、元ちゃんが焼く。
なんたる贅沢、最高です♪

お庭から植物を採ってきて、こんな風に盛りつけましたよ。


バナナとグァバのサラダ、野菜のマリネ、ヨーグルトやスパイスにつけ込んでBBQした魚や肉、南インドのカレーなどなど。

おしゃべりを楽しみながら、次々と色んな料理が出てきます。

こうやって時間をかけて食事を楽しんだりするのって、なんだか優雅な感じ。


広々したカウンターキッチンに、素材を沢山並べて、夫婦で味見。
も〜あこがれちゃいます!

またこのお二人がとっても穏やかで素敵なんです。
充実してるんだろうな〜って感じました。


心もお腹もいっぱいになった夜♪


あなたも、こんな休日の過ごし方はいかがですか??