いつの間にかこのコラムも、4年目に突入していました。
9月いっぱいで3周年かと思っていたら、8月いっぱいだったんですね。

節目に何か書きたかったような気もするのですが・・・。
まあ、そんな自然な4年目もなんとなく嬉しいかな。



さて、昨日は早起きして海に行こうと思っていたのですが、
風向きの都合で急遽キャンセル。
残念でしたが、気持ちを切り替えて、ジョギングに出かけました。

海に着くと・・・

いつも見ている浜が、なぜかいつも以上に輝いて目に入ってきました。
この風向きだとこんな感じなんだ〜!

null

写真では伝えきれない、空を映した穏やかな朝の海。

いきなり胸に飛び込んでくるような風景に出合ったのです。
新しい、いつも通りの景色。

足を止め、イヤフォンを外し・・・
心が スーーーーーーーーッ と凪になっていくのを感じました。


すると、なぜか自然と、「ありがとう」の気持ちがこみ上げてきたのです。

私を生んでくれた、私を愛してくれた、私に関わってくれた沢山の人たちへ、
この美しい景色に、その朝の風向きに、無条件の感謝の気持ち。

ありがとう。
ありがとう。
ありがとう。

不思議な感覚。

単純に心がピュアになると、
そこから出てくるのは真っ直ぐで純粋な感謝の気持ちなんじゃないかと思いました。

私はこの朝、この場所で、感謝の気持ちで満たされ、喜びに包まれました。


そして、その次に思ったことは、「この事を伝えたい!」ということ。
カメラを取りに家に引き返しました。

もちろん最初見た景色とは時間もずれているし、
写真だったら伝わらないかも知れません。

でも、感動して喜びに包まれているときに、
このコラムを読んでくれている人に伝えたいって思えたことがまた嬉しかったのです。







伝えたい人が居る。
なんとありがたいことでしょう。


いつもありがとうございます。
これからも、どうぞヨロシク。