最近、ミニトマトを育てています。

花が咲いて、花がしぼんで、そこから実になって行くんだけど、
それが何とも芸術的。

下からのぞき込むと、こんな感じです。

null

おもしろいな?。
植物のカタチって、なんでこんなに完璧なのかしら?





パパイヤの葉も。

null

雑草(?)の綿毛も。

null

誰がデザインしたのかしらって思ってしまうくらいの、見事なカタチ。


植物だけじゃない。
蜘蛛の巣や、波、珊瑚、光、雲、岩・・・・私の好きなカタチ。 

みんな自然の一部、地球のかけら。
美しい存在。

私は?
この大きな大きな世界の中で、
目の前に転がってる石ころと、私の存在は、どこが違うかな?

同じようなひとかけらなんじゃないかな。

だとしたら、私も、トマトや、パパイヤの葉や、雑草の綿毛と同じ、
完璧なカタチでこの世に生まれてきたのかな。

それぞれが違う、持って生まれたカタチ。
それぞれが、美しい存在。