なんだか今年は寒さが続いていましたが、やっといい感じになってきました。

ポカポカで、そよ風そよそよ・・・毎日これだったら最高!なんて日々が続いています。

そんな日は緑が綺麗な所にお出かけしたいですよね。
植物園の、芝生に囲まれたかわいい広場で行われている、「てのわ市」に遊びに行ってきました♪

緑いっぱいの空間、素朴な感じのあずまやー。
その下で、それぞれが心のこもった手作りの作品を並べています。

周りでは子供が駆け回っていたり、お父さん達がゴロゴロしていたり・・・
なんてあったかい日曜日♪



「てのわ市」は、子育てしながら手作りを楽しんでいる女性4名のワクワクした気持ちから始まって、今回で7回目。

「作品をみんなに見て欲しいね。」
最初は小さなカフェで、お店やさんごっこの様に始まりました。

そうやっているうちに、自分の作品に対するお客さんの評価を聞ける喜びとか、手作り仲間から受ける刺激が相絡まって、どんどん楽しくなっていったんですって。

ワクワクがドキドキになって、笑顔が増えるなんて最高ですね♪

 
タグなんかも手作りして、ほんっとにオシャレ。


父ちゃん達は後ろで子供と遊んでましたよ、素敵☆

 
へえぇ〜〜〜こんなの手作り出来るんだ、ただただ感心!


子供のカリスマ登場!まるでお芝居のような読み聞かせに子供達は夢中!

 
ナチュラルな作品に、ナチュラルな笑顔♪


なんて素敵な青空HULA!

 
なごみの作品たち〜♪かわいい♪


ウクレレと歌、そしてマッサージ、極上タイム!


手のあたたかさ、人のあたたかさ、つながりのあたたかさを感じた午後でした。



このあたたかさを、届けたい・・・。

「てのわ市」をはじめ、宮古の仲間達で、今大変な思いをしている女性・妊産婦さん・ベビーたちを支援することにしました(詳しくはコチラ)。


手から手へ。
人から人へ。

このつながりが、世界を抱きしめますように。